マクロ健康管理

ゆるマクロによる健康管理や趣味のブログです。
<< ブログ初めました。 | main | 玄米小豆ごはん >>
くりきんとん
 秋ですね

この季節になると妹が岐阜県中津川名物「くりきんとん」を送ってくれます。
毎年すごく楽しみにしています。
先月は、中川屋のもので今回は、「くりきんとん本家 すや」のものです。

どちらとも材料は、栗と砂糖のみですが、「すや」の方がしっとり甘く、中川屋は、あっさり栗の味がドンときます。
どちらも美味しいですよ。


「すや」のパッケージの老舗感が好きです。ラブ


栗きんとん本家 すや
岐阜県中津川市新町2-40
| mone | お取り寄せ | 19:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
毎年、楽しみにしてくれてありがとう!二つ共、食べたことはあるけれど、遠い昔のことで、全く覚えていない・・・。(笑い)また来年送る時は、他のがないか調べて送るね〜
| anguri | 2011/11/01 11:26 AM |
毎年ありがとう。栗は、ミネラルが豊富で栄養価が高いみたいです。今年は、本物の栗もよく食べました。
| mone | 2011/11/02 8:48 PM |
栗は、ミネラルが豊富で栄養価が高いみたいです。今年は、本物の栗もよく食べました。
| モンクレール ダウン メンズ 新作 | 2015/06/27 6:44 PM |









http://mone.blog.bai.ne.jp/trackback/190529
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ