マクロ健康管理

ゆるマクロによる健康管理や趣味のブログです。
<< マクロビオティック料理教室 | main | 頑張っ展(茨木酒造) >>
篠山観光
紅葉の時期なのでドライブしてきました。
今回の目的 「兵庫県立陶芸美術館」


陶器の作品が、ティーカップやお皿だけでなく、人形もあり、作品も少なすぎず、多すぎず丁度よく、飽きずに楽しめました。
陶器の作品は、360度どの位置からも鑑賞できるようになっていて、前と後ろが違う絵だったり、修復されている様子がわかるので面白いです。

お昼は、窯焼きピザ&パスタの店「DONO」へ
美術館にパンフレットが置いてあり、窯元の通りを抜けていった所にありました。

本日のピザ

・マツタケのピザセット(1800円)サラダとドリンク付き
・ナスのトマトパスタ(1200円)サラダとドリンク付き


窯焼きなので、当然ピザは美味しいです。マツタケの香りと銀杏・・秋を感じさせるピザでした。
住所:篠山市今田町釜屋629
電話:079-597-3714

篠山市内へ




今まで行ったことのない、観光地より少し離れた場所に町屋があります。
河原町という地名でした。
天然酵母のパン屋さん、カフェ、雑貨屋さんがあり静かなのでゆっくりできそうですヨ。
天気が曇りで残念でしたが、秋の小旅行を楽しめました。
| mone | - | 17:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
ピザ、とても美味しそうです!やっぱり、ピザは窯焼ですね。
マツタケピザ、高級ですね。昔の街並みが残っているなんて
素敵ですね。カフェでゆっくりしたいです。
| anguri | 2011/11/20 8:26 PM |
初めまして^^
ピザ、美味しそうですね。

観光とか素敵です〜
たくさん歩いて、お疲れ様です!
| 田中 | 2012/01/22 11:40 PM |
はじめまして、田中さん
篠山は、美味しいものがたくさんあって、のんびり出来ておすすめです。
| mone | 2012/01/29 2:54 PM |
篠山は、美味しいものがたくさんあって、のんびり出来ておすすめです。
| モンクレール サンダル | 2015/06/27 6:43 PM |









http://mone.blog.bai.ne.jp/trackback/191072
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ