マクロ健康管理

ゆるマクロによる健康管理や趣味のブログです。
<< 頑張っ展(茨木酒造) | main | かぼちゃの温野菜サラダ >>
米粉の豆乳ドリア
   

冬になるとクリーミーなものが食べたくなりますよね。




先日教室で、教えていただいて2回もつくりました。


作り方は、豆乳に米粉、白みそ、ねりゴマ、塩を混ぜて火にかけて煮ていきます。
ねっとりクリーム状になったらお好みの野菜などをいれて、器に注ぎ、パン粉をかけてトースターで焦げ目がつくようにする。

野菜は、玉ねぎをじっくり炒めて、キノコを数種類いれると味に深みが出ます。

チーズや生クリームを使わないので、油っこくないし、カロリーオフなのに美味しいとお得感満載です。ラブ
| mone | - | 12:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
確かに、冬になるとこの手の物が食べたくなりますね!だけど、めちゃ高カロリーなので、考えてしまいます。でも、これならあまり気にならないですね。今度、作ってみます。
| anguri | 2011/12/03 10:51 PM |
でも、これならあまり気にならないですね。今度、作ってみます。
| モンクレールダウン クリーニング | 2015/06/27 6:45 PM |









http://mone.blog.bai.ne.jp/trackback/191428
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ