マクロ健康管理

ゆるマクロによる健康管理や趣味のブログです。
<< 米粉の豆乳ドリア | main | ランチ >>
かぼちゃの温野菜サラダ
         かぼちゃの温野菜サラダ


友人の家に忘年会でご招待されたので、何か持参しようと思い「かぼちゃの温野菜サラダ」を作って持っていきました。




作り方は、簡単!

材料 :玉ねぎ・人参・かぼちゃ
調味料:塩・白みそ・ねりゴマ・白ごま油

作り方:1.玉ねぎ・人参・かぼちゃを適当に食べやすい大きさに切る。
    2.熱した鍋かフライパンに白ゴマ油を薄くひき、
     玉ねぎ→人参→かぼちゃの順に軽く火を通す。
    3.鍋の中央に炒めた食材を集めて、塩を少々ふり、
     ごく少量の水を加えてふたをして蒸し煮する。
    4.時々、上下を返しながら、様子をみて
     野菜に火が通ればOK.
    5.練りごま・白みそをあわせて、野菜に混ぜ合わせる。

 調味料のおかげで、楽なのにとっても美味しいです。

白みそ




ねりごま




いつも、野菜や調味料に助けられています。ありがとうグッド    
| mone | 毎日のごはん | 08:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
簡単で美味しそうなので、是非作ってみたいと思います。
野菜が3種類も一度に採れるのもいいですね!
| anguri | 2011/12/24 11:14 PM |









http://mone.blog.bai.ne.jp/trackback/191846
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ